危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

KANAGAWAにCALIFORNIAを着てったSHIZUOKAの恥さらしパンピーの話

タイトルが死ぬほど見づらい(でも書き直す気は無い)。どうも、危ないDトラです。今更ながら名前失敗した気がします。まぁいいや!

さてさて、先日大学の友人たちと神奈川県に行って参りました。その時の服装が、今考えるとアレだったな~という話です。オチ?期待しないで…。

※この記事は実話ですがネタ記事です。あまりにもくだらないので、かなり暇な人だけどうぞ。

 

目次

神奈川CALIFORNIA事件簿

 KANAGAWAにIN!

f:id:Hollow_Follow:20170830155555j:plain

ENOSHIMAの海!!(しばらく地名表記の寒いノリにお付き合いください)

ちょうどお盆休みも終盤だったこともあり、渋滞にあまり巻き込まれることもなく予定していた行程を難なく消化することができました。でも、そんなことはどうでもいいんだ(!?)まずこれを見て欲しい。

問題の着てったヤツ

f:id:Hollow_Follow:20170830160450j:plain

CALIFORNIAのシャツ(しばらく地名表記のs(ry )

入手経路は不明、でも着心地は中々なこのTシャツ。このシャツを着て神奈川に出陣した私。「白地にCALIFORNIA、このセンスは神奈川県民には真似できまい!」と息巻いていた静岡パンピー(地名表記ネタは飽きました)の私。おなじデザイン色違いのこのTシャツをあと2枚持っている私。体言止めにこだわってオチが見えなくなった私etc...

 

話を先に進めようか。

 

このTシャツ(を着た私)が恥を振りまいた地

f:id:Hollow_Follow:20170830161622j:plain

戦地:KAMAKURA

当然神奈川と言ったら鎌倉の大仏でしょ!ってことでやってきたパンピー率いる静岡の大学生一行。やはり日本の古き善き文化、大仏を見に来るのは国内の人だけでは無いようで、右を向けばヨーロッパ系らしき人が目に入り、そして左の耳からアジア圏とおぼしき言語が耳に流れ込んでくる。

状況を再確認しよう。大仏の周りで各々写真を撮ったり大仏から文化を感じ取っているであろう諸外国の方々。そして今日たまたま来た神奈川で、胸元にCALIFORNIAを主張している静岡のパンピー大学生。

その違和感、異変に最初に気づいたのは私の友人Aであった。

 「お前さっきから周りの海外観光客にチラチラ見られてるぞ?」

なんだと?確かに小学生の頃地域の行事でスピーチを行った勇姿を地元の新聞で遺憾なくアッピルした私だが、まさかその姿が巡り巡って諸外国に流入したというのか…「ッ!?」

 私が周りを見た瞬間に理解した。彼らが私を見る目、あの目は…

(おい見ろよ、あの外国人。胸元に「塊」って書いてあるぜwwせめて「魂」だろww)

そう破顔させながら必死に笑いをこらえて歩いた中学生のころの私ッ!

終わりに

えっ、終わり?そう思われただろう。だが最初に言ったはずだ。オチに期待するなと。

要約すると

このTシャツを着ていったら初っぱなから私の心を折りに来た神奈川を、俺は絶対に許さない

(でもすごく景色がよくて、今度はバイクでもう一回行きたいな~と思った私なのであった)

 おまけ

f:id:Hollow_Follow:20170830165119j:plain

我が家のアイドル、黒猫の黒ちゃんです。自慢したかっただけです。