危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

モタードの服装って案外困るねって話

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

もう9月に入りいよいよ秋が近づいてきましたね〜。近年秋がどんどん短くなってきていますが、今年は記録更新するのでしょうか?てか某姉妹は何をしてるんだ全く!(東方的な意味で)

さて今回はなんて事はない独り言です。いや実はですね、服装についてなんですが…

 

目次

 オンとオフの中間、それがモタード

私が乗っているバイクはKawasakiのDトラッカーXです。

hollow-follow.hatenablog.com

    ↑先日書いた記事です。読んでなくて時間がある方は是非どうぞ。

所謂国産モタードの走り?原点?といわれるバイクでして、現在は私の良き相棒でございます。でも、その最高の相棒に対して、私自身がきちんとおめかしできていない気がするのです。

 見た目はオフ車!走りはオン車!(オン車って言うのか?)

オフローダーの格好にすると…

f:id:Hollow_Follow:20170903205125p:plain

普通に考えれば見た目はオフ車ベースなのですから、オフローダーらしくど派手なパーカーに膝下まであるオフ車用ブーツ、そして操作性抜群なオフ車用グローブに身を包めば良いのですが…。

「何アイツ?オフローダーの格好してる癖してタイヤもろオン仕様じゃんwwだっさ…」

って言われそうな気がして嫌なんです!!「そんな他人はお前のことなんか見てねーYO☆」と思われるかもしれませんが、ライダーは他のライダーが乗っているバイクと共に、そのバイクに乗っているライダーがそのバイクに見合う格好かをしっかり見ているのです!!!(たぶん)

少なくとも私は気にしてしまいます!夏場など暑い日中走るから長袖がしんどいのは十分分かりますが、半袖短パンでビュンビュン飛ばすライダーを見ていると、日焼け大丈夫なのかなぁ?と思うと共に心配になります。あ、話が逸れた…。

オンロードの格好にすると…

f:id:Hollow_Follow:20170903205147p:plain

じゃあやっぱオンロード用バイクだからオン用のジャケット、ブーツそしてグローブ、と決め込めば良いかと言われると少し違和感を覚えるのです。

「あれ?人と違う自分でありたいと思っていたからこのバイクを買ったが、買った本人が普通の格好してたらこのバイクの特別感はなくなるんじゃない?」

って思っちゃうんです。(あ~面倒くさいライダーだな…あ、私か)

 なんせ乗ってる人が特別なヴェルタースオリジナルでありたい(?)人故に買ったこのモタードというジャンル。どうせなら普通じゃない方が良いんじゃないか、そう考え込んでしまうのです。

そこで私はこう考えた

あれ?てことはオンオフどっちの選択肢もありという贅沢極まりない悩みを私は抱えることが出来たんじゃね?、って。

こんな贅沢な悩みを抱えることを許してくれたのは、他でもない私の至高最高柴咲コウ(激寒ギャグ)にしてたった一台、いや一人のパートナーのデイトラちゃんだけです。この子に見合うライダーになろう、そう考え必死に試行錯誤しながら悩むこのことは、恐らく私だけしか出来ない体験なんだよなぁって思うんです。(むっちゃ早口で言ってそう)

まとめ

え?何この流れ(ドン引き)

最初は「モタード乗りのみなさんはどうしてますか!?おせぇてくだせぇ!!」って感じにするはずが、結局私とデイトラちゃんの絆の強さが露呈されただけだった…。あ、「私はこうしてますよ~」など教えてくださりますとうれしいです!!よろしくお願いします!!!!!