危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

私の中でデジイチとiPhoneのせめぎ合いがすごい話

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

 

いきなりですがああああああああああああああああデジイチ欲しいぃぃぃいいあああああああああああああああああああああああ!!!!!!

って前まで思ってたんですけど、私の中のリトルジョブズが、囁くんです。

 

そんなお話。

※この記事は、今まで以上に投げやりです。相当暇な人、もしくはこの記事を深夜帯に見る方以外は、終始生暖かい空気をお楽しみください。

デジイチ欲しい私VS.iPhoneのカメラってすごい…すごくない?な私

バイクに乗り始めてからというものの、旅先での何気ない風景から目的地での絶景まで思い出として残したくなります。しかしスマホのカメラでは味気ないし、様々な技法を凝らした一枚を残したいと考えていました。そこで思い切ってデジタル一眼レフカメラを買おうそうしよう!

しかしその一方で、私の中のリトルジョブズが言うのです。

思わず写真に残したい風景に出会ったとき、パッとフリックするだけで簡単に起動する高性能なiPhoneのカメラのおかげで、君とその風景は永遠になった。仮にもし君の所有しているスマホがどこの馬の骨かも分からないスマホでは、君の旅を鮮明かつ淡い思い出として残すことは出来ないだろう

きれいな写真も大丈夫。そう、iPhoneならね

 

 

f:id:Hollow_Follow:20170905205326j:plain

兄貴!言ってやってください!

えと…私はデジイチ買うお金もなければ、どれを買って良いかの知識も足らないのです。皆さんはカメラって何使ってますか?もしよろしければ教えていただければな~って。

ほら、エントリーモデルから買って慣れていけば良いのか~と思っても、5万円程するので中々それを踏み台にするにも高いし…でもずっと使っていけるようなカメラって、きっと10万円は超すでしょうし…。しかも私はライダー。携帯性や防水性、耐衝撃性など普通のカメラ趣味マンとは少し使用環境が異なります。カメラを保護するバッグに入れるとかさばるし…。

f:id:Hollow_Follow:20170908224920j:plain

教えてください!

終わり。