危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

デイトラちゃんのこれからのカスタムの話

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

今まさに私色に染められているデイトラちゃん、しかしまだだ!まだ終わらんよ!

今日は今の段階で考えているカスタムの構想についてお話しします。

 

目次

 

DトラッカーXのカスタム

以前書いた通り、デイトラちゃんことDトラッカーXは大変いじりがいのあるバイクでして、内装、外装もう全部変えられるんじゃないかってくらいカスタムパーツが豊富です。そして私のデイトラちゃんは出会う前から左右レバーとバーパッド、マフラーが変わっておりましたので、自分の手で変えた部分はデカールだけです(クランプバーとかスマホホルダー程度は付けました)。ですのでこれから何を変えていくのかをここで宣言することで、カスタム泥沼にハマっていることから目を背けようと思います。

カスタム予定パーツ

1.ハイシート

文字通り最高にハイなシートです。

f:id:Hollow_Follow:20170909212619j:plain

…。

DトラッカーX用のハイシートはスパイラルさんのハイシートキットしかありませんでした。

SPIRAL ハイシートフォーム&シートカバーセット DトラッカーX/KLX250(08-) - セレクションウェブショップ

f:id:Hollow_Follow:20170909213915j:plain

いくらゲルザブを敷こうが、いくらもうこれ以上お尻の細胞が分裂しないとしても、痛いモンは痛いのです。

スパイラルのハイシートは結構評判が良いみたいですから、これでお尻の痛みとおさらばできる!え?足つき?あ、やっべ…

 2.サイドバッグ

これはもう決めてあります。エンデュリスタンのブリザードサイドバッグです!

shop.japex.net

皆さんご存じぼっちバイカーさんの記事を見て決めました。ぼっちさん本当にありがとうございます!あなた様の意見、大変参考になりました!

 

www.botti-bk.com

オフ車、モタード乗りの方は必ず見るべき!大変分かりやすく様々な商品と比較しながら丁寧に考察されています。

 オフ車乗りの宿命、積載性を手っ取り早くクリアする方法としてシートバッグが考えられますが、なにぶんケツが細い!ですのでサイドバッグであればケツの細さは気にせず荷物を積載できます。

3.ブレーキペダル、シフトペダル

シフトペダルは問題ないのですが、デイトラちゃんのブレーキペダルが少し曲がってしまっているのです。ガビーン!!腸炎の日にバイクなんて乗るからや…。

どちらもZETAでそろえようかと思っているのですが…

 

ZETA トリガーブレーキペダル KLX250(01-17)Dトラッカー/DトラッカーX ZE90-7182 - セレクションウェブショップ

 

f:id:Hollow_Follow:20170909220759j:plain

 

ZETA 鍛造シフトレバー KLX250&DトラッカーX - セレクションウェブショップ

 

f:id:Hollow_Follow:20170909220924j:plain

ブレーキペダルが高いんじゃあ~(切実)

シフトペダルは5000円程度に対しブレーキペダルは13000円。これならシフトペダルを2個買って左右付けたろkでもかっこいいんじゃあ~(恍惚)

4.リアサイドカウルのデカール

これは前回もご紹介したとおりボンサイモトさんで発注する予定。フルキットを買いましたが、残念ながら左右リアサイドカウルとフロント部分(ゼッケン部?)は、ナンバープレートキットを買わないといけないのです。ここまできたら揃えたる!!

まとめ

ふぅ…(恍惚)

こんな感じかな?まぁサイドバッグを買ったらそのままシートバッグやドラムバッグも買うと思いますが、それはまたおいおい。お値段をまとめると…

ハイシート…15000円

サイドバッグ…31000円

ブレーキペダル…13000円

シフトペダル…5000円

デカール…16000円

 合計…80000円(ドォォォオオオオオン)

 

f:id:Hollow_Follow:20170909223138j:plain

まぁ本音を言えば他にお金をかけるものも無いので、数ヶ月かければ何とかなりそうですが…やはり大学生には中々な出費です。来年北海道ツーリングにも行くのでもっとお金貯めないとなぁ…。

何にせよもう記事を書くことで宣言しましたので、まず今月はハイシートキットを買うぞ!また取り付けも記事にしようかな。

こうして私のデイトラちゃんはどんどん私色に染め上げられていくのでした。