危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

総走行距離約200km!アドレスV125をインプレ

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

さて、今回はスズキから発売されております、コチラ!

f:id:Hollow_Follow:20170912171221j:plain

アドレスV125をインプレしていきます!…え?

 目次

 アドレスV125インプレするにあたり

走行距離少なッッ!!!

てか愛車はデイトラちゃんだけちゃうんかッッ!!!

えへへ、ご安心ください。今回インプレする車両は、ショップの代車です。いや何を持って安心せぇっちゅうねん。

いやだからあの…ファーストインプレッション的な?感じでお届けします!それではどうぞ!(あ、逃げた)

 インプレ内容

燃費

これはもはや言うまでも無く良いです。往復およそ100kmでストップ&ゴーはそれなりな国道150号線で走ってみてガソスタで給油すると、約2リットル。つまり約50km/ℓとなります。流石通勤快速バイクですな~。私のデイトラちゃんと同じ単気筒エンジンにもかかわらず10km/ℓの差はどこから生まれているんだろう。

と思い立ち調べてびっくり!オイル類など諸々コミコミで100kgを下回っているじゃありませんか!軽さは正義、まさにこういうことを言うんでしょうな~。しかもタンク容量6リットル!単純に計算すれば、満タンにするとフルで300km行けますね。素直にしゅごい。

加速性能

しゅごい。

赤信号から青信号に変わったら、軽~く捻るとあっちゅー間に加速していきます。

 流れに乗るなんてお茶の子さいさいです。一切不満無し。やっぱATはアクセル捻れば加速するから何も考えなくて良い!通学、通勤のための足バイクとしてはもう完璧です。やっぱり軽さって正義。

操作性

しゅごすぎ。

大きさが50ccの原付と何ら変わらないってだけで、こうも違うとは…。私はデイトラちゃんに乗る前はホンダのDioに乗っておりました。故に原付スクーターの挙動も朧気ながら覚えております。もう原付まんまです。

しかし、ここで欠点が一つ。タイヤサイズがなんと原付と変わらない10インチなのです。つまり原付と同じ安定性です。軽さは正義ですが、安定性の面では少し不利です。実際雨の中走行してマンホールや道路のちょっとした溝なんかの上を走るとも~生きた心地がしない。

ついでに言うと、サイズ感まで全て原付なので、メットインは文字通りメットしか入りません。まぁ買い物程度の荷物なら入るし、足下に荷物をかけるフックもついていますので積載性についてはそれほど問題は無いかと。ただ、マジェスティやスカイウェイブのようなビッグスクーターほどの積載性は無いです。まぁ見れば分かるか。

まとめ

結論:軽さってやっぱり正義

これはメイン、特に大型で引っ張り出すのが面倒なバイクをメインにしている人に与えたら…間違いなくメインのバッテリーがあがるな…。

通勤通学のお供としてぴったりです。あとスクーターですので足つきバツグンです。もしこのバイクで長距離ツーリングしたとしても、停車時地球にスタンディングすればケツも痛くないなって思った(小学生)

 難点はやはり125ccなため、自動車専用道路に乗れないことと、サイズ的に安定性に欠けるくらいですかね。

f:id:Hollow_Follow:20170912190146j:plain

安くて機能性にステータス振り切ってて…そりゃ人気なわけだ。

 

www1.suzuki.co.jp

 ↑詳しくはコチラから