危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

ヘルメットをハンドルにかける人

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

さて…え~…今回は残念なお知らせです…。今私は自責の念に駆られています。何で気づいてやれなかったんだ…。

 目次

 ヘルメットの置き所

突然我が愛車デイトラちゃんことDトラッカーXの純正で付いているヘルメットホルダーがお逝きになられました…。

f:id:Hollow_Follow:20170914232907j:plain

(´;ω;`)

なして…なして突然お逝きになるのでしょう…。なぜかフックを押し込んでもカチッという感触がなくなりました。ロックが出来ません…。たかがヘルメット ホルダーと思われるかもしれませんが、

停車する→ヘルメット脱ぐ→ヘルメットホルダーにヘルメットをかける

のルーティンが崩れたときのショックたるや…それに気づいた時が未曾有の大災害か、緊急を要する用事で無ければ永遠とヘルメットホルダーをカチャカチャやっては「入らん…入らんぞ…」と嘆きつぶやいていたことでしょう(誇張)。

仕方なく今は右ハンドルにヘルメットをかけていますが、もう不安で不安で仕方がありません。

盗難ってどうなん(大爆笑)

 バイクの盗難もさることながら、ヘルメットの盗難の可能性は無いのでしょうか?私の友人は「他人の使ったヘルメットなんか誰も盗まねぇよww」と笑っていましたが

他人の使ったバイクを盗む輩がいるのに何を言ってんだ!常識で物を言うな貴様ッッ!!!

と言い放った結果、「?」って顔されました(何でやねん)。

もちろん私もヘルメット単体を盗んでいく輩を想定しているわけではありません。ただ、盗むことが出来る状態にあるというだけでとても不安になります。だって何かを盗もうと考えるヤツにこの世の正論、常識は絶対通じません。でしょ!?何を思ったのかヘルメットを盗もうと考えたアカン人がそばを通ったら、盗もうと思えば盗めてしまうんですよ!?

(物理的に)不安定

まぁこれがなにより一番身近で不安視していることです。ハンドルにかけるだけって、もはや放置じゃないですか。

ちょっと風が吹いたら落ちてしまうかもしれません。もし落ち所さんが悪ければ、シールドが割れて使い物にならなくなります。そんなことで大事なヘルメットを傷つけたくないじゃないですか!!

やっぱ私がおかしいのか!?

言葉で説明してきましたが、核心の部分が話せていない気がします!結局この言いようのないぼんやりとした不安、固定できていた安心が無くなることが嫌なのかなぁ…。今回は特に何が言いたかったのか分からなくなりました…。すんません…。やはり過度に不安になってしまう私がおかしいのですかね…?あ、何が言いたいかというと、

おすすめのヘルメットホルダーってあります?

 

キジマ(Kijima) ヘルメットロック(汎用) ブラック M6ボルト固定(要加工) 303-1531
 

 

 

デイトナ(DAYTONA) ヘルメットロックホルダー ブラック 75477
 

 ここら辺?おすすめあったら教えてくだせぇ…てかヘルメットホルダーなんかいらないんやろうか…。う~ん。