危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

またタイチのライディングシューズを買っちった

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

今回はまたまたRSタイチ製品を買いました。しかも2足目のシューズです。果たしてシューズを複数所持することに意味があるのか分かりませんが、買いました。

 目次

RSタイチのライディングシューズ

 今履いてるシューズ

今は、同じくRSタイチのドライマスターなるシューズを愛用しています。

 

とってもマッシブなのに、ソールが柔らかくとても歩きやすいうえに防水性を

兼ね備えている 素晴らしい靴です。

正直もう全部あいつ一人で良いんじゃ無いかな状態な私でしたが、そんな私に母が

「毎日毎日同じ靴履いて恥ずかしくないわけ!?」

と部屋に帰って来るなり開口一番に言い放ちました。いや、いくら疑問に思ったからって…仕事から帰ってくるなりそれ言う!?しかも夏休み期間実家に帰省して夕飯作ってる息子に言うゥゥ!?!?しかもしかもs(ry

だ~か~ら~?

f:id:Hollow_Follow:20170917210838j:plain

デケデケデケデケデケデケデケデケ(某ゼル伝のアレ)

f:id:Hollow_Follow:20170917211106j:plain

ゴーマーダーレー(某ゼル伝のアレ)

買ったよ!(半ギレ)

 

 まだこれを履いてツーリングに行っていないので性能など分かりませんが、

  • 一見ただのスニーカーに見えるカジュアルさ
  • にもかかわらず防水(10/29追記:期待できる防水性じゃ無かったです…)
  • ボア機能(クルクル回してひもを締めていくヤツ)のダイヤルが見えにくい場所にあるからマジでスニーカー。
  • めっちゃスニーカー。むしろこれはRSタイチのスニーカー。
  • スニーカー

今まで大学通学にも上記のドライマスターで行ってたので、どうしても「あ、この人ライダーなんだな」って風貌になってしまいます(下は黒のジーンズ上はTシャツでも、靴がごついとやっぱりね~)。しかしこのライディングシューズで行けば、ぱっと見はもうスニーカーです。周りの景色に会わせたい人はオススメです!また詳しくはツーリング記事と一緒にお送りします!