危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

オイル交換の道具が続々と届いた話 Webike編

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

今回は前回の続き、オイル交換の道具開封Webike編です!

hollow-follow.hatenablog.com

 目次

 オイル交換する日は近い

全然関係ないけど

Webike便利すぎません?

www.webike.net

頼んだその日に発送されるし、きちんと届けたらメールくれるし、ポイント結構付くし。

また使わなきゃ(使命感)。

気を取り直してWebike組オープン

f:id:Hollow_Follow:20170927230759j:plain

上にサービスマニュアル、下は左からドレンボルト、オイルフィルター、Oリング

サービスマニュアル

買いました。

散々値段がどうこう言っておいて買いました。

hollow-follow.hatenablog.com

でも手にしてみると、その値段に納得しました。

f:id:Hollow_Follow:20170927231403j:plain

分厚すぎィ!!!

厚すぎやしませんかねぇ…(どん引き)
内容も日常の整備から、「わしゃオーバーホールするんか?」ってレベルまで、DトラッカーXとKLXという局所的な車種の幅広いニーズに対応してます。正直、読んでるだけでワクワクします(変態のそれ)。

なんていうか、昔ゲームカセットを買った帰りの車内で読む取扱説明書並に。全てのネジの規定トルクまで詳細に書いてあるので、買って正解でした。これに記載されている手順に則ってオイル交換やっていきます。

レビューで書かれているほど、省かれている部分や見づらい部分はありませんでした。まぁ、私の個人的な感想ですので、あくまで参考程度にどうぞ。

ドレンボルト

そもそもドレンボルトは元から付いているヤツを流用すれば良いんですが…派手にしたかった(小学生)ので、ZETAのマグネティックドレンボルトを購入。

 

 見た目ではそんなにマグネティック感は無かったですが、きっと取り付けてみたらマグネティック☆マグネティックしていることでしょう。

こればかりは取り付けて次のオイル交換の時期に確認しないと、その性能を確かめることは出来なさそうです。気長にお待ちになって~。

オイルフィルター&Oリング

オイルフィルターはデイトナ、Oリングはキタコの製品を購入。

 

デイトナ(DAYTONA) オイルフィルター 内蔵式 67934

デイトナ(DAYTONA) オイルフィルター 内蔵式 67934

 

 

 

 きちんと対応車種を確認しての購入。あ、ついでにAmazon組のドレンワッシャーと計量カップも届きました(溢れるついで感)。

そしてついに…

明日!オイル交換!敢行致します!!!!

FoooOO⤴!!!!!

はい。その模様を、次回の反省に活かせるよう、動画にしてYoutubeにあげようかな…。記録として残そうかと思います。