危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

浜名湖一周ツーリングした話

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

今日は夏休み最後の日(な、長過ぎィ!!)。

よって何もしないのは勿体ない!と思い立ち、「そういえば、浜名湖って行ったこと無いなぁ…」てな感じだったので、伝家の宝刀アクションカムを取り出し、行ってきました。でも…

 目次

 浜名湖ツーリング

バイクのふるさと2017の公式ホームページで、ツーリングのおすすめルートが掲載されている中で、やはり静岡を代表する大きな湖(淡水と海水が混ざっているみたい、すごい)、浜名湖を一周するこのコースは割と近場なこともあり、最後の夏の思い出として決定!ワックワクですわぞ~

AM9:00 出発

あかん寝坊した(常習犯)

時間的に確実にお昼を回ると思ったので、お弁当と水筒を持参(女子力)して出発。

最初の目的地は…

AM11:45 弁天島到着

f:id:Hollow_Follow:20170929224018j:plain

弁天島です。海を越えた場所に鳥居があるというどこぞの神社を彷彿とさせますが、せっかくなので鳥居をバックにパシャリ。

f:id:Hollow_Follow:20170929230103j:plain

そしてお昼時だったので、持ってきた弁当でランチタイム。しかしあまりにも風が強すぎて蓋を紛失。ナンテコッタイ…。

ランチを済ませ、隣に停めていたハヤブサ乗りの男性に写真を頼まれたので、そのまま少し雑談。何でも、私以上に近くからいらっしゃったらしく、よくやんちゃしている?していた?そうな。

その人との会話の中で、

オレンジロードを結構走ってるんです~」とちょうどツーリングコースにある道の名が出たので「あ!ちょうど行くつもりだったんですよ~!どんな感じの道ですか??」と聞いてみることに。

自分としては「ワインディングが多いから、走ると気持ちいいよ~」とか、「オレンジロードの名に恥じないきれいな道だよ~」とか割とオススメな道であるから行くべきそうすべき的な後押しする意見を期待していると…

「あそこはね~知り合いが何人か亡くなってるんでね~…」

とのこと。

コースから外して出発!!!当たり前だよなぁ?(失禁)

PM2:00 弁天島到着(!?)

えぇと…はい、一周40kmくらいでした。短すぎィ!!!

知らんかった…てっきり琵琶湖並の大きさ期待してました…やっぱ琵琶湖って大きくて偉大なんやなって…しかも何より風景が一切変わらない。

走っている最初は「あぁ~^雄大だなぁ~^」って感動しながらでしたが、流石に20分で慣れました。風強いし。

いや、こうして言うとボロクソ言ってる感じですが、これは私が悪いです。私の中では

などなどが浜名湖=伊豆という図式で成り立っていたからなのです。

hollow-follow.hatenablog.com

hollow-follow.hatenablog.com

そりゃぁ想像と違いますわ。あくまで湖ですからねぇ。

まとめ

大学後期頑張ります。

 あ、アクションカムの動画は何とか編集してみます。やっぱり共有したいですし、自分なりにミッション設けて走ってたので、その成果をお見せできるようにやるだけやってみます。

あと、県外から来る方は、浜名湖だけをメインにせず、オレンジロードや、うなぎなんかを取り入れつつ走るときっと楽しいと思います。