危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

今ハマっているアーティストの話

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

今回はネタが特に思いつかなかった訳では無いんですが、今日は私がいつもヘビロテしているアーティストをご紹介します!

 目次

 ハマってるアーティスト一覧

ジャミロクワイ

youtu.be

一発目がコレかよ!って思ったあなたはオサレ系、はっきりわかんだね(暴論)

ジャミロクワイはイギリスのアーティストです。アシッドジャズというジャンルを開拓した人です。カップヌードルのCMで使われた「Virtual Insanity」が有名ですね。癖になりますね、この人の歌い方。

私のオススメは上に上げた「Virtual Insanity」の他に「Emergency on Planet Earth」もいい感じです。ベースのスラップがたまらん。

youtu.be

サチモス

youtu.be


youtu.be

なんだよただのオサレ系好きかよ…(ほっこり)。もともとジャズが好きでして、通称「和製ジャミロクワイ(に影響されてる人たち)」なる彼ら、そして上の曲「STAY TUNE」はあのホンダさんのCMで使われたことにより、爆発的に人気に。

曲全体に言えることは、「かっこつけすぎてダサくなったけど、何週か回って良くなった感じ」がヒシヒシ感じられます。歌詞だけ見ると、おっそろしく痛々しい(誉め言葉)んですが、曲に乗せてみるとあら不思議、どこか新しく、どこか懐かしい…そんなノッてしまうリズムが心地よい曲に仕上がっています。オススメは、「STAY TUNE」や「YMM」、「TOBACCO」です。みんな夜のドライブにピッタリです。

youtu.be

あと関係ないですが、PVでボーカルの表情が腹立ちます(誉めてますん)

何だかんだで結構好きです。本当です。

 サイダーガール

youtu.be

友人に教えられてハマったグループ。なんでもメンバー全員ニコ動で有名なボカロPなんだとか。そんな彼らが満を持して実際にメジャーデビュー!と熱く語られました。名前の通り、炭酸がはじけるかの如く甘酸っぱく爽やかな曲が多いイメージです。まだハマり始めなので何とも言えませんが。

まだメジャーデビューしたてということもあり、これからに期待ですが、曲の内容的に若者に受けそうです。オススメは「NO.2」、「エバーグリーン」です。

youtu.be

PVに出てる女の子がかわいらしいですね。

Aimer

youtu.be

ガンダム好きな方は、RE:I AMとかStarRingChildの人って言えばわかるかな。透き通っていて、少しハスキーで。声が好きです。あとゆっくりな歌を聞いているとすごく落ち着きます。ポラリスとかおすすめ。

youtu.be

最近まで顔出ししていなくてミステリアスなところが良かったのですが、ミュージックステーションで初の顔出ししてました。かわいいから許す

ラブソングからロックまで何でも歌える個人的一番おすすめ歌手さんです!

youtu.be

最近だと蝶々結びが有名かな。

終わりに

いかがだったでしょうか。割と若者よりな選出にしました(!?)

だって…槇原敬之とかスガシカオとか安全地帯とか紹介したいですけど…20代のチョイスじゃないし、知ってる人はもはやお勧めする必要ないし…。

みなさんはバイク乗ってるときに聞いてる曲などありますか?オススメあったら教えてください!!!