危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

日頃の感謝9割&駄文1割

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

ブログを始めて早1か月とちょっと。とても毎日が充実しています。これは偏に、ご贔屓にして下さる読者の方々、またフラッと立ち寄って見ていって下さる方々のおかげです。本当にありがとうございます!これからもよろしくどうぞ!!

以上!!

 目次

 以下駄文です。不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、ご注意を。

ブログはSNS

ってのが大前提だと思うんですね。急にどうしたと思うかもですが、ご容赦ください。

そりゃブログを始めて、そして書く理由なんて千差万別、様々あって良いと思います。

その中で、たまたま理由が「日ごろ思ったことや、日常的な出来事をつらつら書いていこう」って人。はい、私です

あれ、何が言いたかったんだっけ?(おい)

 でもさぁ…

あ、思い出した。時々いるんですよね…

  1. 「これ誰が見るの!?!?」ってくらい内容の無いブログ
  2. 妙に煽ってくる書き方してる人。
  3. それでコメント欄が荒れると「私の自由でしょ?アァン?」ってな具合の態度を示してくる人

 いやそうだよ?理由付けは人それぞれだし、それが良いんだと思う。金子みすゞも言ってたよ。みんな違ってみんな良いって。

でも大前提として、そのその戯言はネットに解き放たれているんやで?

せやからね?私思うんですよ。(それ紙媒体の日記に認めちゃ)いかんのか?って。

 結局、なぜわざわざ

  • 登録までして、
  • パソコンに向かって
  • 文字打って
  • 文字の色や大きさ変えてまでして

ブログしてるのかって言ったら…

誰かに見てもらって、話題や価値観を共有出来たら良いなぁ」って思いがあるからでしょ!?素直になれYO☆

まぁ何が言いたいかと言うと、だ…

Twitterしかりインスタしかり、そしてブログしかり…。SNSが身近になりすぎている気がします。

いや何で急にこんな記事書いたのかというとですね、私が好きでよく拝見させて頂いている「なすねむ」さんのブログで、こんな記事があったんです。

www.nasnem.xyz

なすねむさん!この記事を見て、個人的にすごく思うところがあったので、勝手に紹介させて頂きました、すみません…。掲載されることに不快感を覚えましたら、コメント等で教えて頂ければ、早急に対応、修正します故…。

いやついに小学生がアフィリエイトで小遣い稼ぐ時代ですよ皆さん!!

それほどまでにネットの普及により、SNSとの距離が近くなっているのです。そりゃ年齢層も下がりますわな。

あ、勘違いしてほしくないのは、ブログなり何なりのSNSは、誰がやろうと何歳の方がやろうと自由だと思います。てか小さいころからパソコンで文字打つのは慣れておいた方が良いから推進とまではいかなくても、賛成派です。(いいぞもっとやれ)

でも、元々ネットというのは性善説に基づいて出来ています。それが普及していった結果

  • 顔も名前も分からない匿名の個人から不快なメッセージを受けたり
  • ボタン一つ押し間違えるだけで詐欺に引っかかるように画策したり
  • ネットでのエチケットも知らず我が物顔でネット弁慶になったり

とまぁ、性悪説推進キャンペーンかな?と言わんばかりな世の中になってしまいました。おのれゴルゴム

 いや、だから何さと思ったでしょ?安心しろ私もだ

 

こんな私ですが、見て頂いている以上、少しでも面白い、見てよかったと思って頂けるよう一層精進することを誓います。その決意を示そうと思い立ち、この記事を書きました。

いや…何かすんません…。

だって嫌じゃないですか!開いてみたらその人のガチの愚痴が延々続く記事とか。幸いにもこのはてなブログ界隈でそのような人は見たこと有りません。みんなよくそんな面白い文章書けるよねその文章力少し頂けませんかねうまい棒あげるから

この私の愁いを帯びた、ある種愚痴のような記事でも、少しは笑いになるといいなと思い持てる力を総動員して面白おかしく書いたつもりです。最後まで読んだあなたは、きっとドMです。こんな記事普通最後まで誰も読まんぞ?こんなキング of 駄文に付き合わせてしまって申し訳ない…。また読んでね。