危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

【速報】デイトラちゃん、入院→結果www

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

デイトラちゃぁぁぁぁぁぁああああああああんんんんんわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 目次

DトラッカーXの故障

 それほどでもない

はい。まぁたいした内容では無いわけでは無いんですが…。具体的な故障内容は

です。マジでワケガワカラナイヨ…

信号で止まったときに急にエンジンが停止。エンジンを再始動させた結果上記のような症状が。えぇ…(ドン引き)

 時速30km(時速30kmとは言ってない)

どう考えても(回転数、体感速度を総合して)時速60km超えてるはずなのに、スピードメーターが30km前後で停滞しています。

間違いない、スピードセンサーがお逝きになられた(白目)

前輪に付いているセンサーが逝かれた結果、上手く動作せず狂ってしまっているのかと…。こんな症状見たこと無いよ…。スピードメーターが0のまま動かないとかなら分かるけど、実際の速度の約半分に出力するとかあるのか?まぁ詳しくは退院後に分かるやろ!

ODOメーター逆行

もともと買ったときは約13000km、1年点検の際に約26000kmほど。

そして今日見たら16000km

過去Dトラ「もしかして…」

今Dトラ「私たち…」

Dトラ「入れ替わってる!?」

いやお前いつのデイトラちゃんだよ。そのころの初々しい君はそんなに記憶に無いよ!!

ちなみにトリップメーターも、AB共に半分程度の数字に。

トリップメーター1km、実際2km

明らかにメーターの刻みが遅い。スピードメーターの症状と何か関係あるのかなぁ。

 

まぁとりあえず明日ショップに行けば分かるでしょう!デイトラちゃん…お大事にね…!

 

 

結果www

2秒で直ったでござる

km/h表示がなぜかマイル表示(mph)になってました。

教訓

表示はしっかり見よう。このボタンいじる作業のために浜松まで往復2時間半移動してきました。焦りは禁物ですな。