危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

スズキの魅力ってなんだろう

どうも!危ないDトラ略して危トラです!!!

f:id:Hollow_Follow:20171121201028p:plain

スズキって知ってる?日本の最後の砦だよ?

今回は前回約束した通り、スズキの素晴らしさを私なりに纏めてみました。

hollow-follow.hatenablog.com

 目次

 スズキのこんな所が好き

その1:安い

安っぽいんじゃない、安いんだ

やっぱり市民の味方よねぇ~!どんな車種でも価格帯が低く設定されています。そのため内装は貧相シンプルですが、実用性はバツグン!まさに愛すべき車メーカーだね!!!

買おうよ!スズキ!

その2:剛性UP!重量DOWN!!

大抵車というのは、ボディー剛性と重量はトレードオフの関係になります。当然ですね。ボディーを軽くするにはシャシーを軽くするため、その分剛性は期待できなくなり、ねじれやすく、走行に不安が生じます。逆に剛性を上げるには丈夫で重い金属を使わなくてはなりません。

だがスズキは違う、神だからさ

f:id:Hollow_Follow:20171121202132p:plain

軽量高剛性を実現したプラットフォーム「HEARTECT」のおかげで軽く、それでいて頑丈な車造りを可能にしています。すごない?

その3:公式サイトが中々ダサい

是非見て見てほしい。他の車メーカーよりも明らかにスタイリッシュさに欠けている。本当に日本を代表する車メーカーなのだろうか。もっと小さい中小企業でももうちょいサイト作りに力入れるぞ。

だがそれが良い

その4:もはやデザインが予想と期待の斜め

スズキらしさを感じる奇抜なデザイン、素敵だね!

え?好みが分かれるって?大丈夫!

最終的に世界はスズキになるから

そしたらほら、分かれる意見は無くなるでしょ?

その5:二輪、四輪ともに意欲的

二輪なら言わずもがな他メーカーが新たな排ガス規制で死んでいく中、どんどん新たな車種をラインナップしていく。四輪も、他のメーカーではスポーツグレードにしか用意していないMTをほとんどの車種に対応してくれている。

モータースポーツを発展させていこうと言う気概は、スズキが一番感じられると思う

「今、マニュアルに乗る」

 

「クルマが好きでどうしようもない!」

 

「Own The Racetrack」

 

「変態だっていいじゃない、スズキだもの」

まとめ

テンションがおかしい…

何だこれは…頭で思いつくままに筆を走らせた結果がこれだよ!!!

真面目な話、スズキって今ビークル業界で一番頑張ってる気がします。最近は某ばくおん!!のおかげで変態枠として地位を築きつつあります。凜ちゃん可愛い

これからもスズキには、正統派変態として頑張ってほしいものですね(キチスマ)