危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

スズキの神に見初められた話&エアマットレス開封の儀

どうも!危ないDトラ略して危トラです!!

危トラ「いやぁ~今日もチカレタチカレタ。早速帰って明日書く記事のネタでも探しておくかなぁ~…ん?」

f:id:Hollow_Follow:20171123101316j:plain

 目次

スズキ信者多過ぎィ!!

f:id:Hollow_Follow:20171123101958j:plain

なぁにこれ(思考停止)


ファッ!?

 

 バズった…だと?

先日スズキの素晴らしさを書き連ねた記事を投稿しました。

hollow-follow.hatenablog.com

その後のアクセス数の推移の棒グラフです。最近はありがたいことに緩やかに閲覧数も増え、1日100前後見に来てくださる方がいらっしゃって(にっこり)な私でした。

最初はその場で固まった

バグ?運営仕事しろよ(白目)って思って何度も目を擦り見直しても700半ばまで数値が上がっているのです。え、どしたんみんな(困惑)

Twitterかな?

アクセス解析を見てみると、Twitterからの流入が3割ほど、全てスズキの記事に飛んでいます。誰かがシェアしてくれたのかな?

シェアしてくださった方、本当にありがとうございます!

やはり見てくださる方が増える喜びは、何にも代えがたい特別感があります。そりゃ、他の有名ブロガーの方からすればたいした数字では無いのでしょうが、記事を気に入って、シェアしようとしてくださった気持ちに、私は感謝しているのです。

定期的に、かつ勝手に役にも立たない駄文を生成してきて約2か月、こんな出来事は初めてでした。シビックの試乗記事はかなり伸びましたが、それの比では無い伸び方でした。

hollow-follow.hatenablog.com

見てくださったスズキ信者もといスズ菌感染者の諸君!!!!これから長い付き合いになりそうですな!!!

今一度お礼申し上げます

いつも見てくださっている方、そしてスズキの記事から見始めてくださった方、皆様のおかげで毎日楽しく生活できております。これからも変わらぬスタンスでのんびり続けて参りますので、皆様も肩の力を抜いてゆるりと見られる、そんなブログにこれからもしていきますので、応援の程よろしくお願いします。

続いて開封で~す

トドイタゾー!!!!

f:id:Hollow_Follow:20171123111218j:plain

もう失敗したくない(遠い目)

今回購入したのは、コールマンのエアマットレスとロゴスのエアポンプです!

 

コールマン コンフォートエアーマットレス/S 170A6487

コールマン コンフォートエアーマットレス/S 170A6487

 

 

 

ロゴス(LOGOS) ポンプ 特大 ベローポンプ3000 空気入れ ノズル3種類付

ロゴス(LOGOS) ポンプ 特大 ベローポンプ3000 空気入れ ノズル3種類付

 

 以前コチラの記事↓で鹿番長のキャンプマットを使って首がアカン話をしました。

hollow-follow.hatenablog.com

 

 

だから買ったまでだ(白目)

エアマットレスが思いの外安かったからね!仕方ないね!

エアマットレス&エアポンプ インプレ

f:id:Hollow_Follow:20171123111635j:plain

f:id:Hollow_Follow:20171123111638j:plain

パッケージはこんな感じ

箱が思いの外大きかったので少し焦り始める危トラ。「これ荷物になるんちゃう…?」

f:id:Hollow_Follow:20171123111807j:plain

やったぜ

そんなことは無かったZE☆

箱から出すとかな~りコンパクト。例のごとく比較用のはさみを置いてありますが、比べてみても小さいことが分かります。

f:id:Hollow_Follow:20171123111925j:plain

ピンのG30です

広げてみたら大きかった…。ものっそいゴム臭がするけど、まぁ肌色の面はそんなに気にならなかったです。ドライバーと比べてみても、十分に大きいですね。これは大人一人寝ても大丈夫そうだ。あとドライバーは私物です

f:id:Hollow_Follow:20171123112202j:plain

こちらもコンパクト

てなわけで早速空気を入れてみるのだ!!こちらのエアポンプ、使用前は紐で畳んでおけるので、大変コンパクトに収納できます。それではエアーイン!!!!

 

むっちゃ疲れる…

3分くらいかかりました。エアポンプ側のノズルが抜けやすいので、ビニテで固定してあげたら大分やりやすくなったので、後半は楽々でした!

f:id:Hollow_Follow:20171123112901j:plain

f:id:Hollow_Follow:20171123112904j:plain

で、でかい(迫真)

膨らませたのがコチラ。厚みも良い感じです。寝てみると…

うん、ベッドだね

想像以上にベッドでした。空気を調節してあげればより快適に寝られそうです。

空気を入れる口がダブルロック構造になっているので、空気の漏れを防ぐことが出来るそうな。寝てる間形を保持してくれれば問題ないので、この機能はありがたいですね。

f:id:Hollow_Follow:20171123113625j:plain

とっても付いてて持ち運びも楽

そしてまた収納時。コンパクトや…ありがてぇ…。


エアマットレス&エアポンプまとめ

春先にキャンプ逝こう(買った時期がアカンかった…)

でも確実に快適な睡眠が出来るはず!!期待大!!!!