危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

カメラは買った!次は何だ?

どうも!危ないDトラ略して危トラです!

突然だけど毎日が楽しくて仕方ありません!

冬ってどうしても寒くて外出したくない季節ですが、カメラを手に入れた危トラにかかれば外気温の概念は消し飛ぶ(意味不明)

hollow-follow.hatenablog.com

↑カメラ買った話

 目次

 次に買うべきカメラ関連グッズは…?

いやぁ~これは楽しいですね!撮る角度、いじる数値によってこうも変わるとは!こりゃ~早速カメラを持ってツーリングだぁ!

 

って思った矢先、あることに気づく私危トラ。「あれ?持ち運びは?てかお手入れは?三脚は?全然足りない物だらけじゃないですかーやだー!

そんなわけで今日はとりあえず買うべき物が何なのか知らない知識でまとめて見ました!

1:カメラバッグ

文字通りカメラを持ち運ぶためのバッグですね。正直エンデュリスタンのドラムバッグにぶち込んでツーリング行こうかと考えましたが、我が愛車デイトラちゃんは単気筒。いくらアウトドア向け一眼レフとはいえ、シングルの振動で

f:id:Hollow_Follow:20171030202249j:plain

やめろぉ!(建前) やめろぉ!(本音)

ってなるの目に見えてるじゃ無いですかやったー!(理解不能)

となると身につけての運搬になりますが、リュックタイプだと長時間背負うのは疲れるし、ウエストバッグだとバイクの乗り降りに支障が出そうです。

そこで、チャリンコガチ勢御用達メッセンジャータイプのバッグにしようかと考えています。それなら体に密着させて運搬できるのでさほど肩の負担も小さいでしょうし、個人的に形が好きです。オススメありましたら教えてください!!

 

 今のとここのメーカーは日本製と言うことと値段で見て良い感じかなと思いますが…やはりプロがこぞって使うロープロ製の方が良いのかしら…。

 

【国内正規品】Lowepro ショルダーバッグ ノバ 180AW 7.2L レインカバー ブラック 352560

【国内正規品】Lowepro ショルダーバッグ ノバ 180AW 7.2L レインカバー ブラック 352560

 

 高い(迫真)

2:お手入れ用品

もはや何かったら良いのかわかんない。ブロワーとレンズペンとクリーニングシートあたりを買えばよろしいのかしら…。恐らく定期的に外に持ち出して使用することを考えると、割とカメラバッグと一緒に買わないといけない物かも知れません。

 

HAKUBA シリコンブロアーポータブル オレンジ KMC-59OR

HAKUBA シリコンブロアーポータブル オレンジ KMC-59OR

 

 ここら辺はお手頃な価格ですので、早急に買おうと思います。

3:三脚

 持ち運びやすくて軽い三脚ってお高いのな…(げっそり)

そもそもシャッタースピードを遅くするような撮影を諦めれば良いんでしょうが、やっぱり欲しいです。ニコン使いの友人は「三脚は1万円からだから」って言ってましたが、やはりネットでカタカタッターンと検索した結果、ある程度の値段している製品の方が、安定性に関して段違いだそうで。

買うか(白目)

って持ち運ぶことを想定している三脚って結構あるんですね、高いけど…。

まとめ

お年玉貰えれば、あるいは…。とにかく買わないことにはカメライダーデビュー出来ません!まだまだ先は長い…。