危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

友人の納車式についてった話

どうも!危ないDトラ略して危トラです!!

 

f:id:Hollow_Follow:20180121173859j:plain

変態だー!(誉め言葉)

正解はスズキのRF400Rでした!!!!!!

 目次

 友人の納車

友人宅にお迎え

ショップが遠くにあるため、私のデイトラちゃんのケツに乗っけて行くことに。

やっぱ人乗せるバイクじゃないねこれ…(絶望)

もう前進まないったら無いです。流石に成人男性2人乗せるのが限界かな?私も友人も中肉中背で良かった…。15分走らせて、バイク屋さんへ。

ついに納車

f:id:Hollow_Follow:20180121175858j:plain

友人とRF400R

この日のために一生懸命バイトで稼いだ彼。そりゃあもうテンションMAXでした。聞き洩らすことの無いようにしっかり車体説明を聞く彼を見ていると、デイトラちゃん納車時を思い出し、すごく微笑ましくなりました。

納車の時って、人ってどうしてあんなに嬉しそうな顔をするんだろう

見ているこっちも喜びと興奮が伝わってくるようでした。てかビシビシ伝わった

しかし、彼は教習所を卒業してから1か月経って今日を迎えているため、久々のバイク、公道は勿論初めてなので、少し緊張気味でした。半クラの位置を確かめ、いざ発進!

感想

音が素晴らしい…

f:id:Hollow_Follow:20180121181734j:plain

ナサートビート!

低回転時は太くたくましい、高回転時は鋭く甲高いエキゾーストノートを奏でていました。しゅごい(迫真)

f:id:Hollow_Follow:20180121182318j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180121182334j:plain

年式は20年前なのに、この近未来感

これ本当にキャブ車?未来から来たんちゃうん?

スズキのデザインは先を行き過ぎてて、20年経ってからが丁度いいですな。

跨らせてもらいましたが、身長173cmの私だと両足べったりです。足つき抜群ですので、停車時の重さもそれほど気にならないです。あとは姿勢ですが、さすがツアラーなだけあって、程よい前傾姿勢です。若干ステップの位置が中途半端な位置にありますが、それは慣れで解決する問題でしょう。

本人も大満足なバイクだったそうで、

「中型で四発のツアラーでなおかつスズキ!最高かよぉ!」

とのこと。感染も末期やね(にっこり)。

そんな彼との初ツーリングは

f:id:Hollow_Follow:20180121184612j:plain

松の木しかねぇ(誇張)

三保の松原です!!

世界遺産なだけあって、肌寒い中多くの観光客やらカップルやらでひしめき合っていました。松原というだけあって、松の木松の木&松の木という感じ(怒られるぞ)。

f:id:Hollow_Follow:20180121185353j:plain

松の木しかねぇ

プチプチツーリングでしたが、インカムで話しながらのツーリングは、中々楽しいですね。彼の興奮が直に伝わってきましたから。

まとめ

f:id:Hollow_Follow:20180121194416j:plain

並んでパシャリ

また新たな大学生ライダーを生んでしまいました(歓喜)。バイクの素晴らしさをどんどん語った結果、こんな素晴らしい体験が出来たと、とても喜んでいました。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

めっちゃ嬉しかったですが、照れくさいですな。まぁ彼の場合は車やバイクに関して詳し過ぎるオタク気質な人だったため、一番話が合います。詳しい話まで出来ますし!

また彼とはツーリングに行ってきます。その時になったらまたお話しします!