危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

RFの子と伊豆ツーリングしてきた話 前編

どうも!危ないDトラ略して危トラです!!!

先日書いたブログの次の日に伊豆ツーの模様を書くと言ったな…

hollow-follow.hatenablog.com

 

あれは嘘だ(2日経過)

遅れてしまい申し訳ない…書いていきます、書いていきますとも。

hollow-follow.hatenablog.com

hollow-follow.hatenablog.com

↑前回伊豆に行った模様はコチラ

 目次

伊豆ツーリング 行程

 朝9時半 集合、出発

国1沿いのコンビニにて集合。お互いバイトで日が変わってから帰って寝たのですが、無事時間通りに集合できました。彼は伊豆はおろか、バイク納車から市をまたぐツーリングは初めてです。しかし、インカムもあり何より彼が慣れているので(体感)行けるっしょ!!

エンジンに火を入れ、バイパスを突き進んでいきます。

まず前回の伊豆ツーリングと違う点で、インカムがあり意思の疎通が出来る。

これは必需品やね(誇張に非ず)

今思うと、前回の伊豆ツーリングは、ほぼソロツーみたいな物でした。たまたまバイクが並んで走行して、たまたま行き先が一致した、みたいな。

やっぱね、旅において会話って大事。ちょっとしたこと、バイク談義、近況報告etc...。

くだらないことでも、会話に花を咲かせながら進む旅がいかに楽しいかを再認識しました。

インカムは有能有能&有能(字余り)

西伊豆スカイライン走行&達磨山レストハウス到着

初めの目的地、西伊豆スカイラインに到着しました。目的はもちろん、楽しく安全に走ること!RFの彼も楽しみにしていたようで、インカムから聞こえる声も、高揚していました、多分。

やっぱね、400マルチの登りでの速さは半端ないね

いや、もちろん私のバイクと比べて、って話ですよ?登りでは全くついて行けなかったです…てかギア落とさず坂をぐんぐん登坂できるって何なん?羨ましくは無いけど、気筒一本分けてよ(羨望の眼差し)

あ、そういえばここで訂正が。彼のバイク、RF400Rでは無く、RF400RVでした。所謂VCエンジンのやつですな。本人に言われましたので、謹んで訂正&お詫び申し上げます。

あとね、この時期の伊豆の山は危険極まりないです。

雪しかねぇ!!

道路の両脇に恐ろしいほどたまった雪。スリップ不可避。幸い晴れてて気温も暖かな日でしたので、路面は無事でしたが…この時期にツーリングすることがそもそも間違いなんじゃ…?(名推理)

 

f:id:Hollow_Follow:20180226113506j:plain

でもレストランやってないんだよなぁ

で、到着。

f:id:Hollow_Follow:20180226112103j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180226112244j:plain

ねんがんの いちがんれふで とったぞ!

願い、ついに叶う
一眼レフで景色を撮る日が来たんやなって…。ウレシイ…ウレシイ…。

でもあんまりピント合ってないような…まぁええか(投げやり)

上の写真は、35mmf2.8で、

f:id:Hollow_Follow:20180226112642j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180226112644j:plain

ねんがんの おーるどれんずで とったぞ!

こちらがタクマー50mmf1.4で撮った物。
いくら何でも黄色すぎません…?(超絶不安)

と、思ったらフィルターがつきっぱなしでした。取り外してもう一度。

f:id:Hollow_Follow:20180226113014j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180226113017j:plain

変わったような、変わらんような


いや変わってないやん!!!

ここは一昔前の中国ですか!?黄砂が半端ないよ!!スモッグ警報だよ!!

緑や青の描画は、35mmの方が好きです。タクマーは人とか撮るのに向いてる…のかな。

f:id:Hollow_Follow:20180226113600j:plain

並べてパシャリ

休憩のあと、昼食を目指して下山します。え?下りだから、モタードの出番だって?


雪見た後にアクセル開けるとか正気の沙汰じゃ無いんだよなぁ…

腹減った腹減った言いながら、下山し、港近くのとある食堂へ。お目当ては、イカ丼!!

友人が事前にリサーチをかけてくれてまして、地元民に有名なお店のこのイカ丼は、絶品なんだそう…早く早くああああああああああああああああああああああ

食堂到着!!

下りの路面に相変わらずビビリながら、なんとか食堂の看板を発見。ああああ早く食べよ食べよねぇねぇねぇ…ん?

f:id:Hollow_Follow:20180226121147j:plain

(無言で友人の方を見る)

(友人、引きつった笑顔でこちらを見返す)

(二人、ため息)

長いので次回に続く

果たしてお昼にありつくことは出来たのか!?