危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

RFの子と伊豆ツーリングしてきた話 後編

どうも!危ないDトラ略して危トラです!!!

アカン…全然更新できてない…書きたい行事がめっちゃ溜まってるのに書けないこのもどかしさ…おうあくしろよ(自己暗示)

今回は前回書いた伊豆ツーリングの模様、後半戦です!!

hollow-follow.hatenablog.com

 目次

 伊豆ツーリング 行程

前回のあらすじ

長距離ツーリングが初めてのRF400RVの友人と共に、春先の伊豆ツーリングに行くことになった危トラ。お互い日を越えてから寝た割に、元気に西伊豆スカイラインを走り、雪の多さにビビリながら下山した一行は、地元民が愛してやまない港前の食堂でイカ丼を食す。…はずが定休日により、もう一度言う定休日により!!!思わぬ形で足止めを食らう羽目になった。そこで一行がとった行動は…

で?昼飯は結局…

f:id:Hollow_Follow:20180303112532j:plain

海の幸フライ定食!

堂ヶ島近くの海の見える食堂で食べました。イカフライ、アジフライ、エビフライの3種類と、お通しのイカ、たこ、ホタテの塩辛、のりの佃煮ご飯ですよを頂きまして、これらがも~美味でした!やはり海の近くならどこでも美味いんやなって(強がり)。

あ、ちなみに友人はアワビ丼(という名の親子丼)を頂いていました。

そしてここでも友人がやらかします

フライの味が、知りたくて

「なぁ、一口くれよ」

友人が言ってきます。女子かお前はという突っ込みを我慢しつつ、じゃあフライ一つ、好きな物を取るが良い!と太っ腹な危トラ。

友人は少し考えた後に、イカフライを手に取りパクリ

「熱ッ!!!」

揚げたてのフライを何の躊躇も無く口に放り込んだ結果、熱さにやられ、なおかつイカの弾力により噛みきれること無くフライとイカに分離したイカフライだった物

友人も私も数秒の沈黙、後に友人が一言。

「やるよ」

やるよじゃねぇよ!!元々俺のイカフライじゃん!!今はイカフライだった物だけど!!!バッチリ歯形だけ付けて返却するなよ!!クーリングオフ効かないヤツだよ!!!!!

みたいなことを突っ込みながら、コントのような光景に、二人して爆笑。この友人、持ってやがる…

堂ヶ島散策

昼食のあとは、食休みもかねて堂ヶ島の散策に。ここって福山雅治さん主演のガリレオの撮影に使われた場所だそうですね。真夏の方程式かな?

やはり撮影に使われるだけあって海はキレイだわ山は雄大だわで、本当に伊豆って良い場所すごい場所

f:id:Hollow_Follow:20180303114836j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180303114833j:plain

青と緑の写りは35mmが断然良いですな

何か潮の満ち引きで、島に渡ることが出来るらしいですが、残念ながら行ったときは見れませんでした。

全然関係ないけど暑い…(唐突)

昼間は暖かくて、冬用装備だと暑くて仕方なかったです。なぜ雪が溶けんのじゃぁ…

暑さで汗だくになりながら、次なる目的地へ!

河津桜祭り

f:id:Hollow_Follow:20180303115931j:plain

伊豆と言ったら河津桜でしょ!てなわけで行って参りました。少し曇り始めていましたが、人!人!!人!!!でした。多過ぎィ!!

この写真を見ると2月下旬でも結構咲いてるじゃん!って思うでしょ?

4分咲きです

全ッ然咲いてないんだよなぁ…何やコレェ!!ほぼつぼみしか無いのになぜここまで多くの人が!?

f:id:Hollow_Follow:20180303120526j:plain

こちらはタクマー50mmf1.4で撮った写真。先日気づいたのですが、開けぎみにしないと黒い謎の反転が映り込んでしまうのですが、開放だと良い具合にぼけますね!

f:id:Hollow_Follow:20180303120919j:plain

あ、ボケすぎです

ピントも合って無いせいで、桜が背景に同化してる…。明るい色を撮るときにタクマーは活躍しそうな予感!!買って良かった!!

そそられる出店も無く、桜もほぼつぼみだったので、人混みにもみくちゃにされながら、最後の目的地に!!

伊豆スカイライン

Q.どちらまで?

A.終点まで(キリッ)

何かキャンペーンだかで、400円で通行できました。やったぜ。

が、相変わらず雪が路肩に残ってる状態…もう許せるぞオイ!!!!

ただでさえ陽が傾いてる状態なので、寒くて寒くて…やっぱ春先ってクソ(手の平ドリル)

が、しっかり整備されてて、なおかつ走りを目的にしてる車しか来ないため、スムーズにワインディングを楽しむことが出来ました。

伊豆スカの亡霊

走りを楽しんでいると、一台の車が猛スピードで駆けていきます。ミニバンです。

友人・危トラ「ファッ!?」

ちょっとバイクの本気見せてやんよ~と息巻いたにも関わらず、距離が離されます。

コーナーの出口で確実に差が開くっ…!日産のエルグランドでした。冗談でも何でも無く、伊豆スカイラインの亡霊を見たんじゃ無いかと思います。

終点近くのビューポイントでパシャリ

f:id:Hollow_Follow:20180303151511j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180303151514j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180303151518j:plain

また終点近くでパシャリ。全部50mmで撮った物です。ええやん。

f:id:Hollow_Follow:20180303151841j:plain

これ、お気に入りです。いやだから何って言われたらそれまでじゃん…

f:id:Hollow_Follow:20180303152125j:plain

なんやかんやでゴール!良い旅だったよ…そのまま静岡に

なんやかんやでゴール!!!!!

渋滞やら眠気やらありましたが、インカムで会話してたおかげで、無事帰ってこれました。やっぱインカムは必須、はっきりわかんだね。

まとめ

すごくざっくりしてましたが、いかがでしたでしょうか。今回の伊豆ツーリベンジで学んだことは、

  • 店の定休日は把握しておく(コレ重要)
  • 桜の開花状況も把握しておく
  • インカムの大事さに気づく
  • 伊豆はまた行きたい

 

ですかね!目的地を目指す旅よりも、目的地までの山道を楽しみながら会話に花を咲かせる、まさにバイクツーリングにぴったりな場所だと感じました。

結局長くなりましたが、こんな感じ!よーしモンハンやろ!