危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

友人の新たな納車をお披露目しつつスズキ歴史館に行ってきた 前編

どうも!!危ないDトラ略して危トラです!!!

お久しぶりで御座います!4月の初めから講義スタートかと思ったら思いの外半ばからでウキウキな私です。

今、空前のバイク納車ラッシュ(身内のみ)

 目次

 納車お披露目&スズキ歴史館

すげぇ…なぜ同じ学部内でこんなに納車の報告が多いんだ…。その中の一人の子が納車されたとのことで、いきなり当日に静岡-浜松を往復させる鬼畜な私とRF400RVの友人。

鬼だな(遠い目)

道の駅掛川で集合!

RFの友人が、新たな大学生ライダーの納車に立ち会った後、静岡から来るそうなので、道の駅掛川にて集合することに。当日が日曜日だったこともあり、多くの車とバイクでごった返していました。

スーパーブラックバードめちゃくちゃ多いな、とかヒョースンのバイク初めて見たな~とか思いながらコーヒーを飲んでいると、見慣れた赤いツアラーと、見慣れない黒いツアラーが!!お~い、こっちこっち!と言いながら近づくと…

ガシャーニングに立ち会った…

まさかの友人、バイクを転かしてしまいます…RFの友人が!

お前かよ!!!!しかも右側のウインカーが木っ端微塵に…えぇ(困惑)

なんでもRFの友人、前日に体温が39度と36度を2往復するというぼろぼろな状態だったのです。そりゃしゃーない…浜松でナップスに寄るから、そのときまでテープで補修しよう!

そんなわけで新たなバイクの正体は…!?

f:id:Hollow_Follow:20180319105530j:plain

新型Ninja400です!!!!!

同士カワサキの誇る大人気ツアラーが、我が大学の駐輪場に!!新型は初めてで、私はもう興味津々です。

f:id:Hollow_Follow:20180319110044j:plain

テールにかけてシャープにお尻が上がるルックス、全体的に子供心をくすぐるカクカクデザイン、そして軽さと足つきの良さも相まって、最高なバイク!と友人は語っていました。最初からニンジャ以外頭に無かったそうな。確かに跨がらせてもらうと、軽い軽い!さすがパラツイン、軽さとパワーの両方をちょうど良く融合させています。

てか今日のツーリングで私が一番足手まといじゃ無いか…?

まぁ、先頭走るの私(二人は浜松にあまり馴染みが無いため)だし、ゆっくり行こうや!!!!

浜松に向けて出発

インカムを3人つないで、バイパスを通って出発!やはり、会話は多い方が盛り上がるね!ニンジャかっけぇな!とかツアラー増えすぎ!とかワイワイ話しながらバイパスを進んでいきます。

そのまま歴史館に行くか、先にナップスでウインカーを直すか…と言う話になり、スズキ歴史館は予約時間までに入れば良いため、ナップスに行くことに!静岡県内でナップスは浜松にしかないはず!ですので、バイクを買った当初はよくお世話になりました。久しぶりでワクワクしながらナップスに到着!RFの友人はウインカーを直してもらうために店員さんに声をかけていたので、ニンジャの友人と店内をぶらぶら。ゲルザブは良いぞ~やら夏用の物も買っといた方が良いぞ~とか話していると、RFの友人がこちらに来て一言。

「(スズキ歴史館の)予約時間までに取り付けに着工できないからお前のケツに乗って歴史館に行こう」

ファッ!?!!?!?!?!?三角木馬に!?!?

まぁ免許を取って1年経ってるのは私しかいないけどさぁ…てか仕方ないみたいな顔しながら言うなや!!!転かしたのは君ゾ!!!!!

ガヤガヤしながら、コンビニで昼食を買い、歴史館に向かいます。

続きは後編で

次回は写真大量になりそうですので、歴史館での模様はまた次回に!!