危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

ゆるキャン△第1話のキャンプ場でカレーメンを食らってきた話 ①

どうも!危ないDトラ略して危トラです!!

※この記事はアニメ「ゆるキャン△」のOP「SHINY DAYS」を聞きながらですと、一層シマリンとなでしこちゃんとあおいちゃんが好きになれます。リンク張っておきますね。

youtu.be

目次

 ゆるキャンの聖地として有名な浩庵キャンプ場に行って、そのままYBC(ユックリブートキャンプ)を見てきたわけだが

いつものファミマ集合

朝9時、いつも通りいつもの場所にいつもの時間に行くと、相変わらずオニギリを赤いバイクに寄りかかりながらオニギリを頬張ってる友人が。なぜかツーリングの始まりは必ずオニギリを食べてる裸の大将もといスズキの大将がオニギリを食べ終わるのを待って雑談してると彼から一言。
「おい、カレーメン買ったか?」
おっと忘れてた、何せ今日行くキャンプ場は、かのゆるキャン△の第1話で出てきた千円札の富士山を拝める本栖湖のキャンプ場に泊まるんだ。そこで食べるのはなでしこちゃんが美味しそうに食べてたカレーメンと、相場が決まっている。
早速買ってツーリングスタート!!

おや…?ビーコムの様子が…

電源すぐ切れるんだが?(半ギレ)

実は度重なる雨天での使用によってなのか、前日からビーコムの調子が悪く、満充電しても一度電源を落とすと電源が入らなくなる症状が…。はぁ~つっかえッ!

このキャンツー期間中、休憩のたびに充電していても、ついには電源が突然切れるところにまで悪化。こわれてるぅ~^。キャンツー後にサインハウスさんに修理を依頼したのですが、それは別の記事で。

浩庵キャンプ場到着

そんなビーコムに困惑しながら、富士市から139号線に乗り、山梨県を目指す我々。全然知らなかったんだけど、山梨よりも伊豆の方が遠いのね…。てか山梨近すぎない…?

f:id:Hollow_Follow:20180607182358j:plain

まぁそれは置いといて、無事キャンプ場に着いた我々。

 素で「うわぁ~…(恍惚)」って言っちゃった

なにここめっちゃ素晴らしい景色だなおい!

f:id:Hollow_Follow:20180607183133j:plain

手は友人です。札がズレとるやんけぇ!

千円札の富士山が目の前に…山梨側の富士山の方がきれい(無慈悲)。

f:id:Hollow_Follow:20180607183609j:plain

そりゃここで寝てれば風も引きますわ…

ナデシコちゃんは寝てないのかと思い立ち寄ったら…ゆるキャン△難民がゆるキャン△読んでました
トイレで読む漫画では無い(ド正論)。そそくさと切り上げて、早速テント設営DA☆

 レビュー「初めてでも10分程度で設営できました!」★★★★☆

 

 友人に手伝ってもらわないと設営できませんでした(半ギレ)

あたふたしてる私に友人が一言。

「悲しいなぁ…(哀れむ目)」

うるせぇ!手伝ってくれて助かった!!(手のひらドリル)

次回は一人で出来そうです、てかします。

道の駅富士川

気温31度はおかしいぜおい…(状態変化)

溶けるぅ~…夏はすぐそこどころじゃないよもう夏だよ春よ来い(?)

え?なぜ故にって?それは、これだ(1、2、3!!!)

f:id:Hollow_Follow:20180607205438j:plain

YAEHHHHHHHHHHH!!!!!!!!

ご存知ヤエーステッカー!正直私は存在を知らなかったのですが、友人に教えられ昼食もかねて貰いに来たという訳です。ご厚意で作って配布してくださってるとのことで、ありがたく頂戴しました。

昼食は山梨名物でも何でもない冷やし担々麺を食べて、次なる目的地へ!

精進湖!が…

精進湖を目指し走る我々、すると…。

「やべぇノッキングする!なんだなんだ!?」

友人のインカム越しでも分かる焦る声と明らかにおかしい彼のバイクの排気音。一瞬脳裏に「撤退」の2文字が…。ヤメローカエリタクナーイ!!!!!

なんとか路肩に止めエンジン再始動!がチョークを引いてもかかる気配なし。

「お前といるとロクなことが無い…(ボソッ)」

なんでやワイ関係ないやろ!(涙目)。まぁ冗談で言ってるのも分かったので、本人的にさほど焦ってない様子。日陰の無い中待つこと10分。少しアクセルを煽りつつセルを回して暖気し続けると、彼のRFが何事も無かったかのように元気に復活!焦らせやがってこの野郎め…(ガクブル)

 

f:id:Hollow_Follow:20180607213929j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180607213944j:plain

いやまぁ…うん、普通

うーん…まぁ富士五湖の中でも…最jおっと誰か来たようだ

RFの様子見のため休憩して、出発!本命は次の場所なのです!そこは…ッ!!

字数的に次回にしないか?

てなわけで、次回に持ち越し!すみません、リハビリがてら書いているのですが、字数がヤヴァイ…また次回もよかったら見てください!!