危ないDトラ乗りのブログ

バイク関連から日常の何気ないことまでゆる~く書いてます

ゆるキャン△第1話のキャンプ場でカレーメンを食らってきた話 ②

どうも!危ないDトラ略して危トラです!!

youtu.be

※今回の記事も、ゆるキャン△のOP「SHINY DAYS」を聞きながらですと、テントが飛ぶ(意味深)

今回は前回の記事の続きで、山梨キャンプツーリングのお話!前回を見たほうが、より楽しめます!

hollow-follow.hatenablog.com

目次

ゆるキャンの聖地として有名なk(ry

あ、そうだ(唐突)

今回私と一緒にツーリングに行った友人…

rfv5150.hatenablog.com

ブログ始めてた(白目)

ビックリした…彼曰く「暇だから始めてみた」そう。ええやん(キチスマ)

私の記事と見比べながらですと、より楽しめると思います!ぜひ!!

YBC(ゆっくりブートキャンプ)に日帰り参加してみた

精進湖を抜けて向かった先はふもとっぱらキャンプ場!その日行われていたのはそう!

twitter.com

日帰りなのにゆっくりとは(哲学)

 全国からライダーがこれ目的でやってくるほど有名かつ大きなイベント、YBCに行ってまいりました。

もうね、明らかにバイクの量が増えてる…やっぱ大きいイベントだけあって人気の車種から変態珍しい車種までどどんと来てました。

砂利道をあうあう言いながら進み、受付を済まして会場入りしようとすると…友人が一言

あれ?RFじゃね?

いやいやいやいや…(失笑)

友人よ、いくら全国からライダーが集まるイベントとはいえだ、あんなスズキの変態ツアラーが、来ると思うk

 

f:id:Hollow_Follow:20180615103723j:plain

f:id:Hollow_Follow:20180615103654j:plain

※お使いのPCは正常です



いるぅぅぅぅぅぅ~^

えぇ…(困惑)。先に来ていたRFライダーさんもハイテンションで近づいてきて、お互い握手にハグに「やっぱコイツですよね!!!!」って語り合ってるし…

爆笑しました。色もまったく同じとあって、会っていきなり親友や戦友のような笑顔で語り合う二人の変態スズキストRFオーナー。宇宙の法則が乱れる(真顔)

f:id:Hollow_Follow:20180615104246j:plain

ふもとっぱらキャンプ場の富士山もまた綺麗だなおい…。

会場はもうバイクバイク&バイクで16時前ですでに酒宴が始まってる始末。友人と「今度はここでキャンプしようね」だとか「うわ!3型カタナじゃん!変態以前の問題だなおい」など話しながら会場を歩いてみて回りました。

あ、DトラXは一台も見ませんでした、RFより稀少だった…?(錯乱)

 1日目の行程終了!キャンプ地へ帰宅

f:id:Hollow_Follow:20180622102605j:plain

個人的お気に入りの1枚

何だかんだドタバタと行程が終了!無事に帰ってこられてよかった…なぁ友人よ(キチスマ)

友人「おっそうだな」

日中の暑さでかいた汗をキャンプ場にあるお風呂で流して、のんびり。時計を見るとまだ5時に差し掛かったくらい。

あぁ…時間の流れがおだやかだ、そんなことを思いながらジャズを聴いていると友人が一言。

「夕飯前に一杯やるかぁ!!」

お前はあれか、一仕事終えた直後のサラリーマンかと。そう苦笑しながら家から持ってきた芋焼酎をおもむろに取り出す危トラなのであった。

仕方ないね(レ)

あ、そういえば

バーナーとクッカー買ったんだった。

f:id:Hollow_Follow:20180622104105j:plain

 

スノーピーク(snow peak) トレック 900 SCS-008

スノーピーク(snow peak) トレック 900 SCS-008

 

 

 いや、キャンプ場でお湯割飲みたいやん(アル中)

んで、キャンパー御用達のスノピのクッカーに水を注いでバーナーに点火!おお!火力も高いし火も一発で点く!素晴らしい!どっちも安いしこれは買いdと思うじゃん?

点火装置一発で壊れたんだが!?

クッカーは何にも問題ありません。バーナーだよぉ!レビューでも割と多くあって恐れていた通常仕様(?)らしいです。えぇ(困惑)。仕方ないから友人のライターで一々点火しました(半ギレ)

横道終わり!閉廷!みんな解散!

 本日のお夕飯

f:id:Hollow_Follow:20180622105402j:plain

カレー麺、食べる?(幻聴)

当たり前だよなぁ?ゆるキャン△聖地巡礼者の我々はこれを目的に山梨に来たといっても過言ではない(過言)

 

いやねぇ…キャンプ場で食べるご飯ってめちゃ美味いのな…。カレー麺をつまみにお湯割が進むくんですわぁ~

 

あっ、そうだ(唐突)

 

お風呂上りで駐車場に行くと、ちらほらバイクが増えてまして、その中にアフリカツインとハスクバーナの何かが新たに停まってまして。そのオーナーさんと思しき二人が我々近くにテント設営してまして。

テントが鹿番町のリベロ

 

 ランタンがドッペルギャンガーの2wayランタン

 

 シューズがタイチのアウトドライのネイビー

 

 

全て私のブログで紹介したやつ…ファンかな?(自意識過剰)

あたりが暗くなってきたので

辺りがランタンや焚き火の明かりのみで幻想的な雰囲気になってきたので、夜の富士山を撮りに行こうという話しになり、湖畔に。

f:id:Hollow_Follow:20180622110144j:plain

やっぱ三脚ほしいぃぃぃ!!!

コンパクトで安定感抜群の安い三脚を誰か教えてくれゥー!!!!!

 てかさ…

寒ない?

あれ?日中31度ぞ?なんか肌寒いを通り越して寒い…これはおかしい…手元のあいぽんで調べてみると

最低気温10度

最低気温10度!?!?

いやいやいやいや×100

こんなに最高気温と離れるもんなの山梨は!?

夏用シュラフで…耐えられないのでは…?(虫の知らせ)

 

 

 

まぁええか(バカ)

 

夜10時半、寒さでガタガタ震えながら男たちは明日に備えるのであった。

1日目終了!次回に続く!!